雑にRTAする人のブログ

長文書きたい時用

DQ2RTA 3:41:46(はぐ0)

途中までめちゃくちゃ早かったのでメモ。

ムーン加入         0:20:00(4/4/1)
船入手           0:40:49(10/9/6 城メタル祈り残し)
悪魔神官撃破       0:59:44(11/10/7)
満月の塔攻略       1:25:33(13/12/9)
海底洞窟攻略       1:48:33(15/13/10)
ロンダルキアの祠到着  2:25:37(18/17/14)
ロンダルキアの祠出発  2:33:50?(20/18/15 盾1)
サマルLv20        2:44:10
サマルLv23        3:07:20
END            3:41:46(はぐ0)

・運が良かった点
ムーンブルク城でメタルスライムが狩れる
神官一発突破
ドラゴンがめっちゃ出る(ロンダル6F、城共に)

・運が悪かった点
海底でサマル2乙(襲いかかり等 邪神入手後デスルーラ 所持金5000Gロスト)
ロンダル3Fで襲いかかり死亡により帽子回収後戻り
死神の盾回収後全滅(さらに所持金ロス、先ルビス回収)
ハーゴン城3Fで1乙(この後盾購入+世界樹回収)
ベリアルで4分50秒かかる(ベホマしすぎ、途中ムーンの祈り壊れてMP切れ)

・反省点
キラータイガーからいくらダメージもらうか覚える(特にサマル)
大したロスにならないので中灯台の場合ムーンペタでアイテム所持金預けることにする
預け金ちゃんと覚える

灯台まではとんでもないペースだったんですがその後ズルズルと・・・
海底ではサマルだけは生かさないとダメだなと思いました。
上手く行けばはぐ0でも3:30切れるかもしれないなーと思わせるプレイだったので、
今後頑張りたいと思います