雑にRTAする人のブログ

長文書きたい時用

DQ2RTA 第1回アベレージ戦(5/10)

ムーン加入         0:22:08(5/4/1)
船入手           0:45:59(9/8/5)
悪魔神官撃破       1:07:26(11/10/7)
満月の塔攻略       1:35:00(14/12/9)
海底洞窟攻略       2:06:06(16/14/11)
ロンダルキアの祠到着  2:33:53(20/18/15)
ロンダルキアの祠出発  2:37:21(20/18/15 盾1)
サマルLv20        2:45:04
サマルLv23        3:05:40
END            3:43:39(はぐ1 盾購入+世界樹回収)

・運が良かった点
序盤珍しく事故なし
神官一発で撃破
テパ道中にてメタルスライムが狩れた
はぐれメタルが狩れた(16/14/11の時、ロンダル3F入ってすぐだったのでなかなか)
城エンカがなかなかデレてた(Lv20→23のラップが恐ろしく早い)

・運が悪かった点
ザハン2回目一歩前でバピラス*3を引きサマル死亡
(バリア渡り終了後世界樹の葉で蘇生)
素早さの種の値が悪い、吟味リセット多め
(2+2+2 リセットは合計4回くらい?)
満月の塔~海底洞窟終了までエンカウントが多すぎる
(海底洞窟では祈りを3回使う始末。壊れなかっただけマシだが)
ロンダルin時Lvが高かったので祠即凸したら全滅
(ドラゴン*4で開幕ラリホー全員ミス。無理。)
城3Fでローレ乙。世界樹使用、さらにアトラスでムーン死亡
そしてバズズザラキでサマル死亡にて戻り(戦闘自体は勝てました)
ハーゴン戦で全滅
(これは対処が下手だった。詳細は下で)

・反省点
風塔から帰った時に無理に8/8/5まで稼がない
(メリットがサマルのMP+5、ムーンのMP+4程度しかない)
購入した力の盾をローレに持たせるのを忘れた
(これによってサマルが甘い息で寝て全滅。
世界樹持ってたのでローレが盾使えれば生き残れた)

合計15分程度のロスがあるので、これらが無ければ30分切れてましたね・・・。
特に最後のハーゴン戦乙は完全に自分のせい。これがなければ40分切ってました。
だいぶ良くなりましたがまだまだツメが甘い結果となってしまいました・・・。

次こそは30分台(はぐ0なら40分台)出せるように努力します。