雑にRTAする人のブログ

長文書きたい時用

DQ2RTA 第1回アベレージ戦(4/10)

ムーン加入         0:23:24(5/4/1)
船入手           0:48:58(9/9/5)
悪魔神官撃破       1:09:28(11/10/6)
満月の塔攻略       1:36:42(13/12/8)
海底洞窟攻略       2:01:50?(15/13/10)
ロンダルキアの祠到着  2:29:04(18/16/13)
ロンダルキアの祠出発  2:42:53(21/19/16 盾2)
サマルLv20        2:43:30
再度祠出発        2:54:08(22/20/17)
サマルLv23        3:11:55
END            3:45:00(はぐ2)

・良かった点
勇者の泉にて絶望的状況から突破
(結果タイムは遅れたが乙るよりはマシなはず!)
神官2回目で撃破
はぐれ出まくり(満月1、海底1、ロンダル4)
スカルナイトから死神の盾ドロップ(その確率なんと1/128!!)
ロンダルにてはぐれを2匹狩る(18/17/13の時と20/18/15の時、タイミングとしては最悪)
祈り破損無し(まあはぐれ2だったりその他諸々考えれば当たり前な気もする)

・悪かった点
ムーン加入直後のエンカがひどすぎる(マンドリル、アリばっかり)
命の木の実を間違えて2個ムーンに積む(結果大したロスにはならなかったが危ない)
中盤ムーンが全然先制行動してくれない(すば種は+8だったはずなのに・・・)
死神の盾回収いらなかった(結果的に足りました)
白い大地ループが多少多かった
ルビスの守り回収を忘れる(最悪すぎる・・・ これだけで5分以上は落ちたはず)
城1乙(デビロ/ドラゴン/フレイム ローレLv25だったらフレイム攻撃で良かった気がする)

なんというかぱっとしない結果で終わってしまいました。
特に今回は酷いミスをしたのが一番いただけない。こういう防げるミスだけは絶対にやめるべきですね。

なんというか、上位のプレイヤーさんと比べて雑に考えすぎてるところが多すぎる気がするので、
その辺をもうちょい改善することを考えようかなと思っています。
全体的にもうちょっとタイム早くしたいですね・・・