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【DQ1RTA】竪琴技の補正値資料その1【速度8名前4文字+歩数式】

そろそろ竪琴技中の調整方法も統一化されてきた感もあるようなないような、
って感じなので、一旦自分の使っている調整方法をまとめておきます。
不備、抜け等あると思いますので、もし何かありましたらご連絡お願いします。

前提

私の竪琴技は、戦闘終了後に計算によって導き出したマス数分移動し、
竪琴を鳴らしメタルスライムを出現させる、所謂歩数式で行っています。
ですので当記事の調整方法は全てマス数形式で記述してますのでご了承ください。
さらに、名前は4文字であることを前提としています。


マス数初期化
  1. かげのきし   0.0マス
  2. しりょうのきし 0.5マス
  3. メタルスライム 1.0マス
  4. メイジキメラ  1.0マス
  5. よろいのきし  2.0マス

(2.5マス周期なので、+2.5マスずつしても可)
※竪琴を使用し発生させたエンカウントは+0.5マス。

戦闘内容による調整

■メタル以外の戦闘

  1. 逃げミス   -0.5マス
  2. ラリホーミス +1.0マス

■メタル

  1. Bキャンセル偶奇調整        +0.0マス
  2. メタル行動前ニュートラル偶奇調整 -1.0マス
  3. 会心の一撃ニュートラル無し)  +0.0マス
  4. 会心の一撃ニュートラル有り)  -1.0マス(偶奇調整反転)
メタルの行動
勇者の行動打撃ミスギラ
打撃-0.5+0.0-1.0
ミス+1.0-1.0+0.5

■共通
※全て偶奇調整が反転します。

逃げ打撃ミスギラ
襲いかかり+0.0-1.0-0.5+1.0
気づいていない+0.5-0.5+1.0
メタル撃破時の調整

戦闘終了SE中ニュートラル -1.0マス(偶奇調整反転)
■レベルアップ
※全てレベルアップSE中にニュートラル有り

  1. レベルアップ無し -0.5マス
  2. Lv6→8      -1.0マス
  3. Lv7→8      +0.5マス(偶奇調整反転)
  4. Lv7→9      -1.0マス
  5. Lv8→9      +0.5マス(偶奇調整反転)
  6. Lv8→10      -0.5マス
  7. Lv9→10      +1.0マス(偶奇調整反転)
  8. Lv10→11     -0.5マス
  9. Lv11→12     -0.5マス
  10. Lv12→13    +0.5マス(偶奇調整反転)
特殊行動の調整
  1. ホイミ(SE中ニュートラル有)-0.5マス (偶奇調整反転)
  2. 薬草 (一番上)      -0.5マス?(未調査)
  3. 薬草 (2番目)      +1.0マス
  1. カーソル1つ上下 -0.5マス
  2. カーソル2つ上下 -1.0マス
  3. カーソル3つ上下 +1.0マス
  4. カーソル4つ上下 +0.5マス

以上です。まだ未調査の内容も多いので、調査次第再度追記したいと思います。